無料レンタル

2008年10月17日金曜日

お詫び

8月のボーナスに関する投稿から、コメントが許可制になっていました。

Googleが運営するBloggerでブログを作ると、トラックバックという機能が削除されているということに起因しています。

トラックバック機能があれば、ブログの輪も広がり情報源の一つとして活用できると思っていたのですが、ブログを作ったあとこの機能がないことに気がついたのでした。

そこで、何とかトラックバック機能をつけようと、リサーチしたところ、ある外国のサイトを使うと、トラックバックとコメントの管理機能を付与できるということを知り、そのサイトを介してトラックバックやコメントの管理をしておりました。

しかし、外国のサイトなので文字化けをしたりなど不具合も発生していました。
そしていつの間にか、コメントの反映も許可制になっていたのでした。
私の英語読解力も大きな原因の一つです。 ご心配をおかけしました。

そこで今回、トラックバック機能を取ってしまい、ノーマルの状態に戻しました。
おそらく、新着コメントも右側のフレームに乗ることだろうと思います。
反映されていなかったコメントにこの場を借りて返信させていただきます。

oihio様 
公立ではボーナスがつかないほうが多いと聞いております。私立では寸志程度のところもあれば、しっかりと出るところもあるそうです。その点、私は恵まれておりました。

らぶ様
参考になるコメントありがとうございます。履歴書を各学校に送るのは、大変だったと思います。しかし、それくらいのやる気が採用への近道なのかもしれません。
模擬授業は質疑応答を入れることで、より普段の授業に近いものを見せられるのかもしれませんね。

さすらい人様
さすらい人様のブログを拝見して、私のブログの不具合を知りました。ご指摘ありがとうございました。教員に復活もされたようで何よりです。私自身、これまで講師のお誘いがあったのは、神奈川と埼玉の私学協会での登録を見てというもので、私学適性からのお誘いはありませんでした。ですので、お金を捨ててしまうような気と受けなければ何も始まらないという気持ちで揺らいでしまうのです。 宝くじを買うか買わないかを迷うのと同じかもしれません(笑)


これからは、おそらくコメントも反映されますので、これからもよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

さすらい人 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
さっそくブログへのコメントありがとうございました(返信はあちらに致しました)。
今年もよろしくお願いします。

私の場合、今年度は前半に進路活動に専念し(上手くいきませんでしたが)、後半から教員復帰してバタバタしていたのであまり感じなかったのですが、
気が付けば今回は、私学協会を通じた講師のお誘い連絡が、今の時点で全くと言っていいほどないです。
2月頃がピークのような気もしますが、例年より少ない気がします。